tanu s diary

アンチエイジング

はじめに

はじめまして。たぬと申します。

 

都内在住のアラサー医療従事者です。

 

元々南国出身で 海が大好き アクティビティ大好きの私 

10代~20代前半は週末や連休には海へ出かけ

そりゃもう容赦なく 容赦なく 肌を痛めつけて来ました

その場の楽しみ>>>美容だったんですよ)

 

20代後半 その代償がついに来ました 

今の私の顔面 このただでさえ人一倍余白の多いこのスペース一面に広がる

ダルメシアンばりの シミ・そばかす・シミ

現時点で食らっている肌ダメージがそこいらの同世代女子を遥かにしのぐ私。

 

もう、さすがに見て見ぬ振りはできませんね。

 

20代からとっくに意識の高い方々ははアンチエイジングケアをされてますよね。

私も見習って将来のために頑張ります

 

元々 本や医学論文などを読むのが好きだった私

 

このテーマで調べても 沢山の論文がでてきました。

色々読み漁って自分が納得した内容を ここにまとめていきたいです。

 

若輩者ではありますが アンチエイジングに焦点を置き

モチベーション維持のためにも このブログで

自分が学んだ事を書き連ねていけたらと思います。

 

一般的な美容ブロガーの皆様からすると 今更?と感じる内容であったり基礎的すぎる内容も沢山あるかと思いますが

初心に返ったり 後輩を見守る気持ちで

この新参者を温かい目で見守っていただけると幸いです。